Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

できることはやる

選挙に絡んでの来客があった。

個人としてはニュートラル。

従業員に対しても無理なプッシュはせず。

訪問があれば政党を問わず同じ対応をする。

だが、仕事や町における役割としては、

『超』が付く保守系(笑)

今日、弊社へ来られたのは革新系の候補。

ボクの知人が同伴してのことだが、

さすがに戸惑っておられ・・・。

会社の駐車場入口に、

対立候補のポスターが掲げられているのだから、

そりゃ戸惑うわな(笑)

そのお姿に恐縮しながら、

社内にいる従業員全員に引き合わせ、

かんたんに挨拶をして頂いた。

「丁寧なご対応を頂き、

 本当にありがとうございました。

 本人も驚き、喜んでおりました」

お帰りになられて1時間ほど経った頃、

知人からメッセージが届く。

初めて投票した時からずっとだが、

ボクは政党による「椅子取りゲーム」には、

まったく興味が持てない。

数にモノを言わせる強引さも好きになれないが、

民主主義を標榜しなつつ、

多数決を否定する輩も同等にウザい。

そんなワケでニュートラル。

で、20歳で選挙権を得てから一度も、

投票へ行かなかったことはない。

でも何をもって候補者を選ぶのか?との質問には、

回答を差し控えさせていただきます(笑)

候補者のみなさん、がんばって下さい。