Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

よ!

今夜はKYSとの飲み会。

「時短、ウゼェ」とか言いつつ、

実は2人して時短の方が気楽だったりする。

特に、平日は。

バイクの車検を終え、

ひと足先に春への備えを終えたKYS。

その余裕はいくら本人が出すまいとしても、

隠しようがなく。

「なんか、ムカつくわ。

 オレはまだ2ヶ月はガマンしなきゃならん」

「あはははは。仕方ねぇだろ、北海道なんだから」

「4月になったらすぐにメンテだなぁ。

 まずは、シリンダーヘッドのオイル滲みと、

 キャブのOHかなぁ」

「それは必須として、カスタムは?」

「やるとしたらホイールとオイルクーラーだろうね。

 2000年以降の純正ホイールは6kgも軽いんだって」

「そりゃでかいな。でも、今、重く感じてるの?」

「まったく。むしろ、今までのどのバイクより軽快」

「だよな。

 オレも試乗させてもらったけど、

 あの軽さには衝撃を受けた」

いつもながら、そんなことをグダグダと話す、

楽しい夜だった。