Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

寂しいっす

昨夜「最愛」を観終えた。

前回も書いたが、

ストーリー展開に違和感を覚えるのはさておき、

最後まで楽しんだ。

1つの事件を起点に、

それに巻き込まれた人たちが抱く、

さまざまな愛憎を描いていた。

それはそれで良かったのだが、

全10話で完結させるには核心に絡む登場人物が、

いくらか多すぎたように思う。

登場人物が謎解きを複雑にするための装置になるのは、

ミステリーの定石ではある。

だが、本作の結末から遡ると、

登場人物がやむなく巻き込まていく過程が、

薄れてしまったように思える。

とまれ。

久しぶりに吉高由里子ちゃんを堪能できたのはうれしく。

彼女の次作が今すぐ観たい(笑)