Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ウォーミングアップ

「わ! え? えぇ? 押して来たんすか?」

バイク屋の店主はホントに驚いていた。

「言ってくれれば軽トラ出したのに」

「甘え始めるとキリがないし、バチが当たるから」

充電したバッテリーを装着するも、

エンジンは目覚めず。

セルの回りが渋くなったので、店まで押した。

「走っていると軽やかだけど、

 押したら230kgそのもの。重かったわ」

たかが500m。

だが、この時期の北海道は道路に砂が浮き、

やたらと滑りやすいので、おっかなびっくり。

「冬眠明けの整備って感じですか?」

 

「うん。後はシリンダーヘッドのオイルにじみかな。

 ま、空冷の大排気量の持病だろうけど」

「了解です。診ておきますね」

バイクを押さずに歩くと、

当たり前だが身体がとても軽い。

良いウォーミングアップになった(笑)