Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

今夜も一杯

「もう海鮮物に飽きたか?」

八戸のホテルから歩いてすぐの居酒屋で、

KYSに冷やかされた。

「海産物に飽きたとかじゃなくさ、

 ラインナップが似てるんだよ北海道と」

ホタテ、ホッケ、アワビ、つぶ貝・・・。

東北の海産物のクオリティに不満はないが、

北海道で慣れ親しんだ品が並ぶと、さすがにね。

つーか、昨夜たらふく食べたじゃん、うまい刺身。

なので、今日はモツ煮込みとか頼んじゃう(笑)

「明日はずっと雨だ。大丈夫か?」

「天気予報である程度は覚悟してたし、

 お前が言う通り、なんとかなるんだろ?」 

「なんとかなる。オレは、な」

そんな軽口を叩きながらも、

2人して疲れは隠せない。

「お前の方が長距離を走っているし、

 ずっとオレに気を使いながらの案内役で、

 消耗してないか?」

「ま、なんとかなるんだわ。オレは、な」

明日は全行程で最も長い距離を走る。

2時間の飲み放題終了と同時に切り上げて、

ホテルへ戻った。