Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

終わり行く

今夜はボランティア団体の総会。

 

4年前まで役職に就いていたが、

退任後はあえて表立ったお手伝いを避けていた。

 

今回の総会でボクの後任者が退任されるので、

顔を出すことに。

 

「議長をお願いします」

 

電話が来たのは昨夕。

もともと総会は毎年決まったメンツばかりだし、

この数年はコロナもあって書面決議だった。

なので、気軽に引き受けた。

 

「あっ、そうだ。

 今回は来賓のみなさん勢揃いなので、

 ちゃんとした服装でお願いしますね」

 

「えっ? うそ? 全員?」

 

「じゃ、よろしくお願いしまーす!」

 

と、速攻で電話を切られた。

くっそー。見事に騙された。

 

ま、ボク乗る辞め方も、

似たような感じだったので文句は言えないが・・・(笑)

 

なんにしても、ようやく、終わる。