Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

こんなんだっけ?

知人と食事について話していて、

なぜか「ところてん」を思い出した。

おふくろが好きだったのかな?

ハッキリと思い出せないが、

子どもの頃、夏になると、

たまにおやつ的に出されたように思う。

とにかく酸っぱくて。

苦手だった印象だけが残っている。

最近はインスタントラーメンにお酢を入れたり、

トマトジュースにもりんご黒酢を入れているので、

酸味への耐性が付いているとは思うが。

そんな話をしたからか、

会社からの帰りに立ち寄ったスーパーで、

ところてんを探し、買ってしまい(笑)

で、食べてみたが、ぜんぜん酸っぱくない。

えぇ、こんなんだっけ?

いくらなんでも、マイルド過ぎない?

思わずオフクロに電話をし、

「昔のところてんってもっと酸っぱかったよね?」と、

ワケの分からん話をする始末(笑)

ま、これはこれで、なかなかうまいので、

たまに食べようと思います。