Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

おつかれさまでした

仕事絡みでお世話になっていた方が来られた。

 

定年後の再就職も5年が過ぎ、

いよいよリタイアされるという。

 

「しばらくボーっとしようと思ってるんだ。

 ま、これまでもボーっとしてたけど」

 

定年前から「働いている感」をまったく醸さない方だったが、

それに反して(?)道外で支社長にまでなられた。

 

「仕事してるオーラを出す人ほど、

 仕事ができていないって誰かが言ってましたね」

 

ボクがそう言うと黙って笑った。

 

「いつでも遊びに来てね」

 

「もちろん。言われなくても来ますよ」

 

帰り際もこれまでと変わらず、

すべての女性事務員にあいさつをしていた。

 

ひとまず、おつかれさまでした。

ありがとうございました。