Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

お別れを終えて

昨夜は札幌で会合だった。

ビジネスパートナーであるメーカー販社の支社長が、

今月末で異動となるので、

気心の知れたメンツでしんみりと。

その方は着任早々の挨拶回りで全道を移動している最中に、

インフルエンザに感染。

で、その直後から新型コロナの感染が拡大し・・・。

「元々なんにもできないヤツなんですけど、

 ダメな奴なりにあがけたんですよ、今までは。

 でも、今回はホントに、まったくなんにもできなかった」

会合の冒頭、そう話して笑いを誘ったが、

心中はいかばかりか。

「でも、こうやってみなさんに送別会までして頂いて、

 すごくうれしいですし感激しています。

 今度は大阪です。ぜひ遊びに来て下さい」

長く同じ仕事をしていればいろんな人と出会い、

いろんな別れ方をする。

その中にあって、今回の別れはある意味、特別で、

忘れがたいものになると思う。

おつかれさまでした。

また、必ず、お逢いしましょう。