Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

うはははは

ダメならダメでコンビニへ行こう。

 

ホテルでサウナと温泉を堪能しながら、

そう腹をくくってて街へ出た。

 

あえて予約せず、人気の焼鳥屋へ。

年末だもの、案の定の激混み。

 

でも、カウンターの端が空いていて、

そこに座らせてもらえた。

 

目の前で手際よく焼かれる串を眺めて飲んでいたら、

焼き手の女性スタッフが声を掛けて下さった。

 

「ウチは初めてですか?」

 

「はい。この時期に飛び込で失礼しました」

 

「いえいえ。逆にお待たせしちゃって申し訳ありません」

 

と、それからはその方が直接オーダーを取り、

酒や串を出して下さるようになり。

 

「評判を聞いていつか来たいと思ってまして。

 念願が叶ってうれしいです」

 

「やめてください。そんなに言われたら照れる」

 

そんな会話とおいしい串のおかげで、

カウンター席でのボッチ忘年会を堪能した。

 

ごちそうさまでした。