Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

2023映画 #1

昨夜は夕方から軽く飲んで、その後に映画を観た。

 

「そして僕は途方に暮れる」

 

このタイトルだけで『観なきゃ』と思う人の多くは、

ほぼほぼアラ還だよね(笑)

 

仕事や恋愛や人間関係はもちろん、

自分の弱さやだらしなさのすべてから、

逃げて逃げて逃げまくった男の、

行き着くところを描いている。

 

主人公を演じた藤ヶ谷太輔くんは本作で初認識。

イケメンすぎぢゃね?と出だしで思ったのもつかの間、

それが故にできあがってしうまったダメ男を、

徹頭徹尾、見事なまでに演じておられ。

 

主人公の父親役を演じた豊川悦司もまた、

かなりのダメさ加減で、

それでも「さすが」と唸らされる色気は必見。

 

どんなにしっかり生きていようとも、

男であれば少なからず共感してしまう。はず。

いやいや、主人公のイケメンぶりを除けば、

ボクは共感しか無かったけども(笑)

そんな作品でした。

 

ぜひともご覧あれ。