Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

センス皆無

撮影・奥 調(スポーツニッポン新聞社

 

呆れるばかり。

 

WBC韓国代表の高佑錫(コウソク)は、

今年1月のインタビューで大谷との対戦に触れて言った。

 

「投げるところがなければ、

 痛くないところにぶつけようかな」

 

故意死球宣言か、と波紋を呼んだ。

 

「真ん中に投げたらホームランを打たれる気がする」

 

そう前置きしていることからも、

大谷の実力を認めのジョークなのは分かるが、

致命的なセンスの無さに開いた口が塞がらない。

 

2006年の第1回大会の韓国戦を前にイチローは言った。

 

「向こう30年、日本には手が出せないな、

 みたいな感じで勝ちたい」

 

それも大きな反響を呼んだが、

圧倒的に勝ちたい、と、反則も辞さない、では、

内容が違いすぎる。

 

両国が火花を散らす関係性であることは、

マイナスばかりではないと思う。

 

でも、この件は、かなり残念だ。