Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

底なし沼

先日、飲みながらTORさんと雑談していて、

海外ドラマの話題に。

 

その中で「ブラックリストはなかなか」で、

「全部観た」と聞き、相変わらずのタフさに驚く。

 

「お前だって観てたろ。どこで力尽きた?」

 

「うーん。根気の問題だけじゃなくて、

 レディントンの凄さを際立たせるために、

 あらゆる登場人物がアホで愚か者に設定されていて、

 観てるのがバカらしくなるんですよね」

 

「あはははは。分からなくはない」

 

「で、シーズン3くらいかな。

 エリザベスのホントの父親が登場した頃から、

 観なくなりました」

 

「えぇぇぇ。マジでぇ? 

 そんなおもしろいところでよくやめたな。 

 あのな、結局、エリザベスはさぁ」

 

と、大喜びでネタバラシしようとするのを、

あせって遮った。

 

「やめて下さい。また観始めちゃうでしょ」