Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

珍事が転じて

先日購入したiPad proの画面に、

小さなキズを発見した。

 

これまでいろんなApple製品を買ってきたが、初。

 

そんなこともあるんだなぁと妙に感心しつつ、

産毛のように細く浅い傷だったので、

気にせず使おうかとも思っていた。

 

それが、下取に出すiPhoneXRの発送でもたつき

サポートセンターへ問い合わせなければならず、

えぇい、ついでだ、と訊いてみた。

 

「気のせいって言っていいくらいの、

 ホントにかすかな傷なんですけどね」

 

「まだ返品や交換が可能です。

 もしよろしければこのお電話で、

 お手続きさせて頂きます」

 

なんともまぁ。

Appleのサポートってほんとに丁寧だ。

 

しかも利用者の意思決定を助けて時間短縮に繋げ、

結果的に満足度を高めるすべを知っている。

さすがだ。

 

ボクもこういう仕事をできるようにならねば。