先日購入したiPad proの画面に、
小さなキズを発見した。
これまでいろんなApple製品を買ってきたが、初。
そんなこともあるんだなぁと妙に感心しつつ、
産毛のように細く浅い傷だったので、
気にせず使おうかとも思っていた。
それが、下取に出すiPhoneXRの発送でもたつき、
サポートセンターへ問い合わせなければならず、
えぇい、ついでだ、と訊いてみた。
「気のせいって言っていいくらいの、
ホントにかすかな傷なんですけどね」
「まだ返品や交換が可能です。
もしよろしければこのお電話で、
お手続きさせて頂きます」
なんともまぁ。
Appleのサポートってほんとに丁寧だ。
しかも利用者の意思決定を助けて時間短縮に繋げ、
結果的に満足度を高めるすべを知っている。
さすがだ。
ボクもこういう仕事をできるようにならねば。