Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ひさびさメンテ

もう8年も経ったのか?

 

ずいぶんくたびれた名刺入れを見て、

時が過ぎる速さを実感する。

 

当時、地元で開業したばかりの革職人さんと知り合い、

この名刺入れを作って頂いた。

 

かなり丁寧にリクエストを聞き出し、

しかも、とても安価で驚いたのを思い出す。

 

ブラシを掛けてから、

お湯で湿らせたタオルで拭き、

目立つ汚れは消しゴムでこすり・・・。

 

元はナチュラルだった革色にはほど遠いが、

かなりオイルが抜けた。

 

このまま陰干しをして乾燥させ、

薄くオイルを塗って日焼けさせ、を繰り返す。

 

まだまだ大切に使わせて頂く。