Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ごろごろの日

今夜はボーリング大会。

 

懇親会がらみの大会で、

昨年はハンデ付きの師匠TORさんに勝てた。

 

「今年はもっと上位を狙うのかなぁ?

 でも、前回より上手い人が多いぞぉ」

 

別レーンとなった師匠がプレッシャーを掛けてくる。

 

「去年はまぐれ。今年はいつもどおりです」

 

そう言って始めたが、

同じレーンにとても上手な方がおり。

その人に引っ張られてか、ボクもずっと好調で。

 

終わってみれば157と173で、

なんとハイゲーム賞!

 

「みなさーん。

 二次会はこれでゴチになりましょう」

 

会長であるTORさんが賞品の金券を渡す時に言うと、

参加者のみなさんが大喜び。

 

ちょっと待て。

大赤字ぢゃねぇか!(笑)