Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

そうだろうね

他に道は無い。

誰もがそう思っていただろう。

日大アメフト部の内田監督が辞任するという。

「選手も必死。あれくらいやらないと勝てない」

悪質な反則がただ事で済まなくなったのは、

試合後に内田監督自らがそう語った時点。

あの時に、この結果はすでに分かっていたはず。

なのに、ここまで炎上させてしまったのは、

今までこうした問題に対応する必要が無く、

不慣れだったからか?

あれだけの規模の大学だから、

きっとさまざまな危機管理体制が組まれているはず。

でも、それがいかに優れていようと、

危機を危機として認識できなければ回避のしようもない。

6日の関学大戦後、

内田監督は初めて公の場に姿を見せ、記者に言った。

「すべては私の責任」

それは、知ってる。

たぶん、あなた以外の多くの人は知っていた(笑)

これだけの時間を費やして、

その対応の遅さからさらに炎上させてしまい、

その挙句の言葉がこれでは・・・。

そう思う反面、

ホントに自分に非がある時って、

結局、この言葉しかないかもねとも思う。

この御方の胸中は知る由もないが。