Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

よくぞ

日大アメフト部の選手による悪質な反則は、

いまや日本の重大ニュース。

その反則をした選手が開いた記者会見をニュースで観た。

「指示があったとしても、やったのは自分。

 わたしの責任。反省しています」

顔も名前も晒しての会見で彼は言った。

フットボールを続ける権利はないと思っています。

 やるつもりはありません」

すでに退部の意志を大学に伝えたと明かした。

罪は罪。

また、罰も受け容れる覚悟を示した。

彼がこれ以上何かを背負わなければならないとするなら、

それはあまりにも酷。

そうならないように守るのが、

日本大学に残された唯一の道だと思う。