Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

彼女とのやりとり

「やっぱヤバイっすねー。

    トキヲ越えますー。」

NRKからのメッセージが届く。

一緒に送られてきたのは100sのPV。

中村一義はデビュー当時のインパクトがあまりに強すぎて。

そのせいか、その後の色褪せ方も激しかったように思う。

それが、彼が昔から持つ独特の切なさとリンクして、

なおさら切なく感じる。

そんな返信をすると、またメッセージ。

「私はデビュー当時はほわーんと聞いてたんで、

   この曲聴いて鳥肌たちました。

   歌詞切ないんですよね。

   最近、

   切なさに

   惹かれます。

   生きてく上で。

   色んなせつない。」

NRKは昔から独特の文章を書く子だった。

それが今も変わらないことが懐かしく、

うれしかった。

ありがとう。