Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

おめでとう

我が家の愛猫が誕生日を迎えた。

21歳。

人でいえば100歳に相当するらしい。

神奈川で生を受け、生後3ヶ月ほどで我が家へ。

その後、北海道への大移動を含め、

4回の引っ越しを経験するも未だに健在。

子どもの頃は静か過ぎてどこにいるのか分からず、

よく家中を探したものだが、

3年前ほどからはやたらと鳴くように(笑)

体力の低下と多少のボケは年齢なりと割り切り、

撫でろ、ジャレさせろ、食わせろ、放おっておけの命令には、

もちろん絶対服従

家猫として長生きすることには様々な意見があるようだが、

何より、本人が外に出たがらないので、

そのままで良いと思っている。

これからも元気でいてね。