Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ダイジョーブ

歯医者さんの治療後、馴染みのカフェへ。

「久しぶりだな」

店主のKNTRが言う。

「それほどでもないよね?」

「忙しいのか?」

「ま、そこそこね」

「サボってて良いのかぁ?」

「どうかなぁ。

 でも、この店が潰れたらかなり後味悪いしね」

互いに冷やかしながらも気遣う。

ボクはKNTRと同じ事はできないし、

KNTRはボクと同じ事はできない。

それを認め合って、もう17年か(笑)

「たまにはサボらなきゃやってらんないわ」

「うん。サボりって、マジメと同じくらい大事だよ」

W杯ネタでひとしきり盛り上がって、席を立つ。

「たまには顔出せよ」

珍しくKNTRが店先までお見送り。

「うん。ごちそうさま」

ダイジョーブ。

そう言い合える人。

ありがとう。