Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ほぐされて

昨日の約2時間に及ぶ草刈りは、

慢性運動不足の五十超えオヤヂにはかなりハードで。

予想通り、今朝は肩と腕と腰がひどく痛む。

特に左腰のハリがひどく、

それをかばうため姿勢が不自然になり、

他に影響が出るのがいつものパターン。

今夜は会合で隣町へ。

そのついでにマッサージを受けることに。

来週アタマには月1の整体。

なので、ひとまずほぐしてもらえればOK。

でも、街でよく見かけるチェーン店は、

担当者によってレベルがかなり異なり、

ひどい時には逆効果だと思ってしまうことすらある。

なので、迷わず指名上位の方にお願いすることに。

ちょっと長めの90分。

最初は弱めで物足りなく思っていたほぐし方が、

終わってみればちょうど良かったことに気づく。

明らかにラクになったし、

これなら揉み返しも出ないだろう。

指名上位の理由が分かった気がした。

どこにでもプロはいるんだね。