Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

えせトレーダー、誕生!

余剰資金があるワケじゃないし、

今後できる予定もない。

友だちの何気ないひと言がきっかけで、

FXのデモ・トレードを始めた。

「下手なゲームよりずっとおもしろい」

そいつは言った。

「実際にお金を使わなくても?」

「うん。楽しい」

「俺、パチンコすらしないんだけど」

「俺だってそうだよ。関係ないって。

 どうせ『デモ』だし『タダ』だから」

ホントかな?と思いつつやってみたら、

確かにおもしろい。

素人ながらもチャートを眺めて考え、

その通貨の動向を予測し売買を決める。

それに対して、架空とは言え『答え』が出る。

この直接的な感覚はかなり新鮮で。

実際にお金を動かさずともこんなにドキドキするのは、

投資やギャンブルに不慣れな者の特権か?(笑)

何はともあれ、しばらくは退屈せずに済みそうだ。