Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

終わりなき失意

あーあ、終わっちゃった。

ホームランド シーズン6」。

あと2回くらいある?

最終回を観ながらそんな錯覚をするくらい、

シーズン後半に入ってもオチが見えず。

キャリーを取り巻く人たちの形勢が二転三転し、

相変わらずドキドキさせられ、

また、誰もが不安や孤独に苛まれたまま終わった。

今回は次期大統領候補を巻き込んでの国内諜報戦。

CIA存亡とイランやテロへの「あるべき対応」を巡って、

激しい応酬が繰り広げられた。

その中で印象的なシーンがあった。

CIA幹部のアダルが次期大統領候補に言い放った言葉。

「安全保障機関とは戦わないほうが良い」

けして陰謀説好きではないけど、

これってけっこうリアルな話なんじゃないかと思うのは、

素人だからかなぁ?

諜報に深く関わるほどに「真実」が見えにくくなる。

そんな終わりのない失意を、また感じさせられた。

シーズン7は今年2月に放映開始。

となると、Dlifeでは早くても来年か・・・。

あぁ、早く観たい!