Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

そばかす

ドラマ「アンメット」を観ている。

 

その流れの中で、

主演の杉咲花ちゃんが出ているCMを目にした。

youtu.be

バックにYUKIの曲が流れていて、

とある話題を思い出した。

 

ドラマで杉咲花ちゃんが演じる女医さんは、

そばかすが見えるほどメイクが薄く、

それが話題となっていた。

 

「自分もそばかすがあるんですけど、

 これで良いと思ってるし、

 本人が望むままにいられるのが

 すてきなことだと思う」

 

杉咲花ちゃんはインタビューでそう答えた。

 

このドラマとCMを、

ジュディマリの名曲「そばかす」で繋いだとしたなら、

それはかなり粋な仕掛けだなぁとわくわくして、

久しぶりにジュディマリが聴きたくなった。

 

そして、ふと思った。

そーいえば、YUKIちゃんもそばかすなかったっけ?