Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

分かっちゃいるけど

時々、無性に箱根そばが食べたくなる。

馴染み深い食べ物ほど好みが分かれる。

だから、ラーメンや蕎麦やうどんやカレーなどは、

人によって評価が大きく変わる。

だから、人の「うまい・まずい」はあまりアテにしないが、

それにしたってってくらい、箱根そばの評判は高くない。

でも、食べたくなる。

そして、食べて不満を募らせる(笑)

「それって意味無いですよね。

 近くにあるんだから富士そばで食べれば良いのに」

KZKは呆れ顔で言うが、

それでもボクは箱根そばを食べる。

ほぼ、山かけかかき揚げ。

ところで、箱根そばはいつから温かいそばの大半に、

わかめを無条件トッピングするようになったのか?

それがキラい。

そもそも、わかめそばをオーダーしたことがないし、

もともと薄めのダシがもっと薄くなるから。

なので、今回の神奈川でも「わかめ抜き」をオーダー。

うーん。やっぱ薄い。

これ、濃い目、とかできたら、

箱根そばはもっと人気出ると思うけどなぁ・・・。

そんなことを思いつつ、懐かしい味を楽しんだ。