Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

うめぇ!

今夜は兄貴分のNZさんと呑んだ。

先月、下見をしておいたすすきのの寿司屋は、

今日も満席。

予約しておいてよかった。

「お、うまい」

刺身をつまんだNZさんが言う。

でしょ? オイシイんですよ、ここ。

笑ったのは、カニ味噌の甲羅焼き。

オーダー時には「食べない」と言っていたNZさんだが、

眼の前に出さられるとバクバク。

「オレさ、苦手だったんだけど」と笑った。

前回は肴で満腹となってしまったので、

今夜はちゃんとお寿司の分を残しておいた。

イカ、ヒラメ、ホタテ、エビ、コハダ、マグロ・・・。

あぁ、うまかった。

と、お会計をのぞき見たNZさんが一言。

「おいおい、安いなぁ。

 ダメだよ、そんな値段で出しちゃ。

 今度からは倍もらいな」

ネオンがきらめくすすきのへ向かう途中、

肩を掴まれ耳打ちされた。

「オレさ、次は2月に来るから。

 また連れて来てな」

喜んでもらえた。

良かった。