Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

良きかな

いつも食べた後に後悔しちゃう。

でも、毎回、食べてしまう。

札幌出張でよく使うホテルでの朝食。

いつもカレーを食べる。

つーか、カレーしか、食べたいものがない(笑)

で、出かけた先や帰りの車の中で胸焼けがして、

「あぁ、やっぱり」と後悔する。

すごくオイシイわけじゃないし、

いや、むしろオレが作った方が的なんだけど、

食べちゃうんだよね。

見るともなくTVや新聞やスマホを眺め、

感動も不満もなく腹を満たすために飯をかき込む。

そういう空間と時間がそもそもキライじゃないし、

そういう時はカレーが似合うように思う。

で、今日も帰りの車で胸焼けに苦しむのだ(笑)