Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

笑うカフェには何が来る?

隣町であいさつ回りの途中でOKMTさんにメール。

今日は遠方をまわる日。

しかも年末だからお忙しいだろうと思いつつ。

「お時間はあればコーヒーでも」

それから約1時間。

お客さまへのご挨拶がほぼ終わって知人のカフェへ。

来年のカレンダーを渡し、

雑談をしながらコーヒーを頂く。

その間も返信が無かったので、

「良いお年を」とあいさつを交わして店を出て、

その足でOKMTさんの会社へうかがうと、

ご本人がいらっしゃった(笑)

「こっち来てたんだ? 教えてよ」

あ、いや。メールを送ったんですけど。

「あ、ホントだ! 返信なかったら電話鳴らしてよ」

え? あぁ、すみません。

お忙しいと思って。

「今日はもう終わりだろ? コーヒー飲みに行こう」

そう一方的に言って、車を走らせた。

と、さっきボクが出た店へ(笑)

笑う店主と奥さん。

「夏にも同じパターンがありましたよね」

そう。出戻りです。

「なんだよぉ。来てたなら言ってよ」

良いでしょ。

今年も最後に笑って逢えたから。