Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ラクライチエン

「機体検査のため搭乗ご案内の時間を変更させて頂きます」

クラスJのキャンセル待ちをしてたので、

早めにラウンジを出てベンチに座ってるとアナウンスが流れた。

マジか? まだ30分以上あるじゃん。

ラウンジに戻るほどではないけど、

トイレに行きたいしタバコは吸いたい。

最寄りのトイレは?

喫煙所はどこに移動したんだっけ?

案内図を見るとどちらもすぐそば。

用を済ませてベンチを見渡すと、搭乗口付近はすでに満席。

隣の搭乗口付近で空いている席を見つけてホッとしつつ、

ラウンジが与えてくれている安心感を改めて知る。

予定より少し早めに搭乗が開始され席に着くと、

ほどなくCAがアナウンス。

機体に落雷があって検査のため遅れたという。

「安全確保のため万全を期しております」

そう言われても不安に変わりないが(笑)、

なんにしても帰路に。

集めている都道府県シール。

行きは3枚しかもらえなかったが、

帰りは何枚ゲットできるかな?