Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

田辺さん、やはり!

懇親会を終えてホテルに戻り、

ビールを飲みつつスマホで調べて笑った。

ファミマのトイレに貼られているポスター。

そこに描かれている女性スタッフの田辺さん。

なんで田辺さん?

やたらと目立つネームプレート。

これ、疑問に思わせるために仕掛けてるよね?(笑)

https://10min.hateblo.jp/entry/famima-restroom-tanabe/

案の定、調べてくれた方が居たし、

「ファミマ トイレ」と入力すると「田辺」の候補が出てくる。

そのくらい、みんなが検索してる(笑)

ファミマのカスタマーセンターによると、

このポスターを作成した担当者の名前「田辺」さんだったとか。

観るモノの印象に残る。

その目的においてこのポスターは成功している。

お見事です!