Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

おみやげ

羽田空港で買ったお菓子を先輩2人に届けた。

TMICRさんには先日コーヒー豆を頂いたので。

YKOさんには知人の送別会に届け物をお願いしたので。

ゲート内のおみやげ屋さんで試食したらおいしくて。

お二人とも甘いもの好きなので、ちょうど良かった。

「で、どんな感じのお菓子なの?」

手渡す時に2人から同じ質問とお誘いをされた。

「フランスのマシュマロをチョコでコーティングしてて。

 フランスのマシュマロってけっこう歯ごたえがあって、

 独特の触感で。

 なかなかおいしかったですよ」

「じゃあ開けるから、コーヒー飲んで行きな」

「いやいや。

 そんなにたくさんじゃないから、

 奥さんと一緒に食べてください」

きっと喜んでもらえる。

そう思うと、うれしい。

あ、いけね。

お店の名前、確認するの忘れた(笑)