Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

キワの方々

「面白南極調理人」がおもしろい。

以前も書いたが、

南極の、さらに秘境の観測所で繰り広げられる、

個性的な研究者やスタッフの極限生活を、

個性的な俳優たちが演じている。

極限の環境下でなんとか楽しみを見つけようと、

際どい遊びや催しに興ずる人たちの姿に笑うと同時に、

自分の無知さを笑った。

というのも、

主演の浜野謙太さんを俳優だと思い込んでいたのだ。

いや、良い俳優さんですよ。立派な。

ただ、浜野さんが「在日ファンク」のボーカルであり、

トロンボーン奏者であることを、まったく知らず。

いや、在日ファンクは知ってたよ。その名と数曲くらいは。

つまり、浜野謙太さんと音楽と在日ファンクが、

まったくリンクして無くて(笑)

ライブ動画を観てびっくり。

で、ドラマのこと。

キャストは浜野謙太、マキタスポーツ田中要次緋田康人

山中崇、福山翔大、岩崎う大かもめんたる)。

曲者ぞろい。

それもかなりなレベルの。

その人たちが繰り広げる極地でのおかしな物語。

まだ観てない人は、ぜひ。