Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

そっちもかーい!

会社に、また刑事さんが来た。

選挙が終わってのご挨拶とのこと。

ボクなんて何もしてないのに、ホントに律儀な方だ。

「ポスターへのいたずらが1件あっただけで、

 あとはいたって平和でした」

投票結果についての話しが途切れると、

刑事さんが「ところで」と言った。

「御社には元ヤンチャしていた人っていますか?」

え? ナニ? 今度はナニ?

「い、いやぁ、ボクが知る限りは誰も」

「そうですか。

 あ、いえ、何か怪しんでいるとかじゃなくてですね。

 これからの時期、北海道は大麻がすごく自生ので、

 何かウワサをご存じないかと」

「え? この町でもいるんですか?」

「この町に限ったことじゃなくて、

 いろんな所から来るんですよ、悪い奴らが」

ホントに仕事熱心な方で・・・。