Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

風のうわさ

3月末に退任した団体のウワサが耳に届いた。

決算でかなりの赤字が明るみとなり、総会でも問題視されたという。

「あんたにはずっと注意されていたのにな」

連絡をくれた親分は申し訳無さそうに言った。

「ボクが言葉にしていただけで、

   みなさんも同じことを考えてはいましたよね?」

ゆるやかな協議会だった頃からだと8年間。

新法人としての立ち上げからは4年間。

ずっと役付きで関わってきたし後輩もできたので、

見ないふりをして辞めるのがイヤだったのもある。

「どうしたものかと思うばかりで、何も変えられなかったよ」

今年度でお役御免となるハズだったが、すでに辞表を出されたと言う。

「おつかれさまでした」

それ以外に言葉が見つからなかった。