Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

濁さぬように

町内会の役員となって4年。

今年いっぱいで任期が明ける。

なので、来年の役員となるお2人に軽く引き継ぎ。

とても小さい町内会なので、

どれだけ丁寧に引き継ぎをしたとしても、

結果的にはかなり「軽い」のだけど(笑)

あえて、さらに軽くやったのは、

お2人とも役員をされるのが初めてだったから。

役員経験が有りでもできれば受けたくないはずなので、

そこは丁寧にと。

案の定、最初はやれない理由のオンパレードだった。

でも、ゴミステーションの整備が終わっていることや、

連合町内会の役員もきっぱり断ったことなどを、

しっかりと説明した。

「つまり、来年からの4年間は、ほぼやることがないです。

 万が一、何かあれば、ちゃんとお手伝いしますから」

最後はそう言って納得して頂いた。

来年は新年総会の開催が厳しそうなので、

その段取りをすれば晴れてお役御免。

あと少し。