Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

どーでもよいけど

会議と打ち合わせを終えての夕飯。

迷ったの末におでんを選んだのは、

以前から看板が気になっていたから。

おそらくオープンはこの1、2年。

このあたりでは珍しくおでんがメインのなので、

けっこう目立っていた。

店内は思ったより広く。しかも、ボク一人(笑)

それはともかく、他のことを気にしつつオーダー。

大根、はんぺん、こんにゃく、ちくわ、たまご。

いわゆる定番をひと通り。

と、15名ほどのお客が次々と入り、

けっこうな賑わいに。

途端に「ぼっち」感が増したのは、繰り返すが気にしない。

むしろ、ボクが気になったのは微妙なズレ感。

メニュー構成も店内の雰囲気づくりも、おでんの品質も。

すべてが少しずつズレている。

店の賑わいに紛れて、スッとお会計。

助かった。