Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

進めているなら

今日は事業所の責任者との面談。

責任者になってからずっと、

彼女はかなりの問題に悩まされている。

それらの中には以前からのモノもあれば、

ここ数年で持ち上がったモノもある。

いずれにしても、彼女はその事業所で最も勤続年数が長く、

直前の責任者の後継者的な役割をずっと担っていたので、

まさに当事者なのだが・・・。

なんというか、問題解決に向けての動き以前に、

問題そのものの認識が違っているかのようで、

なかなか噛み合わないのだ。

とはいえ責任者なので。

あまり細かいことを言ってもいけないので見守って来たが、

なかなか改善されず。

今回の面談でも問題となっていることは後回し。

と言うか、ボクが切り出さなければ、

報告すらされなかったかもしれない。

彼女なりに前進しているのなら待つ価値はあるのだが、

その手応えも掴めず・・・。

困りました。