Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ごちそうさまでした

昨夜はKZKの部屋でしゃぶしゃぶをごちそうになった。

「店で食べる人の気がしれません」

以前から、自作しゃぶしゃぶを自画自賛いており、

食べさせたいと言ってくれていた。

昨日はたまたまKZKが休みで自宅におり、

さらに、ボクがまだ休酒中なので、

お店へ行っても飲めないしってことで。

「突然で悪いね」

おみやげのビールとケーキを渡す。

「大丈夫です。いつも突然誘われるので」

かわいくない。

こいつ、ほんとにかわいくない。

「じゃぁ、買い物へ行きましょう」

日が暮れたスーパーで、

五十路と三十路のヤロー2人が買い物・・・。

あまりにも気持ち悪い画だが、

ヤツがどんなふうに物を選ぶのか興味があったので、

いそいそとついて行った。

野菜選びには時間を掛け、肉はサクッと。

そして、なぜか蕎麦の乾麺。

「これ、食べて下さい。うまいですよ」

おみやげ? 蕎麦の乾麺を?

KZKらしい(笑)

部屋に戻るとヤツはキッチンに立ち、

手慣れた感じで大根の皮を剥き、ネギとほうれん草を切り、

準備を進める。

ほどなくテーブルに並んだ鍋にダシを加え、

それでポン酢を少し薄める。

「さぁ、どうぞ」

遠慮なく、いただく。

おぉ、確かに、うまい。

「でしょ?」

満足そうな顔にムカつきつつも、頷いた。

ごちそうさまでした。