Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

それはそれで

午後から札幌で会合。

地元の団体に倣ったわけじゃなく、

こちらでも何故か役員に。

「若い人が新たに加わって」

会長は会議の冒頭でボクの役員入りを喜んで下さった。

「ボクは若くはない。あなた達がボクより歳上なだけだ」

就任の挨拶で今の心境を率直に話した。

と言うのは真っ赤なウソで、

「若輩者ですのでみなさまのご指導を受けつつ、

 勉強させていただきたいと思います」などと、

心にもないことをペラペラと話した。

会議後の会食の時、

先輩役員のISMさんが耳打ちしてきた。

「この後、付き合えよ。お祝いしてあげるから」

今日はあまり気乗りがしない。

でも、きっと行っちゃうんだろうな・・・。

はぁ。