Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ボクの一年

 出社する時、雪に足跡。

 ほんの少しだけど、積雪。

 今日は写真撮影がある。

 先日、所属している地元団体で役員改選があったのだが、知らぬ間に役員になっていて。

「え?、聞いてなかったんですか?」

「聞いてないよ。一言も」

「あは、あはははは。そ、そうなんですねぇ・・・。で、写真なんですが、今週中にお願いできれば」

「・・・・・・」

 

 気心の知れた職員もさすがに気まずそうに言った。

 納得いかない。つーか、ムカツク。でも、彼を責めてもまったく無意味なので、TORさんに八つ当たり。

「いつものことだろ。アニキらしいやり方じゃん」

 そう。その団体の親分はTORさんのお兄さんなのだ。

「らしいとか、そういうレベルじゃ無いと思うんだけど・・・」

「あきらめなって」

 仕方なく、昨日は床屋へ。

 そこの若旦那の親父さんは、その団体の古参の一人。スゴく不機嫌で文句たらたらのボクを、笑いながらなだめてくれた。

「そういうもんだよ。あきらめな」

 ボクの新しい一年の始まりは、あきらめからスタート。

 ま、らしいと言えばそれまでだけど。