Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ボールパークへ!

今日はエスコンフィールドへ。

 

初訪問が試合観戦ではないのが残念。

 

だが、ファイターズガールがガイドを務め、

関係者以外は入れないエリアも見学できる、

公式のツアーとのことで参加。

 

ツアーが始まるまではちょっと軽視していたが、

ファイターズガールの淀みなく充実したガイドや、

誘導する女性スタッフたちの、

キビキビとして丁寧な案内に感動すら覚えた。

 

で、ツアー後の食事にも驚いた。

ボールパーク内のレストランはとてもおいしく、

人気のスイーツ店ではしこたま買い込んだ。

ボクが子どもの頃の球場と言えば、

立ち食い的なそばやうどんやラーメンやカレー、

ホットドッグやアメリカンドッグくらい。

球場の周辺だって洒落た店などほとんど無かったが・・・。

 

移転を決めたファイターズと誘致した自治体が、

大きな夢を描いて、

このボールパークを創り上げたのだろうと感じた。

 

今度は試合を観に来るぞ!