Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

元気なアイツ

ほとんど使っていなかったJBLのon timeを引っ張り出し、

iPodと接続してみた。

鳴らないだろうと覚悟していたが、

あっさりと音が出て拍子抜け。

液晶ディスプレイも明るく、

時刻合わせや表示などの設定もスムーズ。

しかも、予想外に元気の良い音で驚いた。

いつものことだが、記憶とはホント当てにならず。

もっと落ち着いた感じの音という思い込みと、

目の前で実際に鳴っている元気な音のギャップを、

いろんなアーティストの楽曲で楽しんだ。

もともとリビングでの「ながら聴き」用にと、

ヤフオクで格安モノを購入。

しかし、iPodiPhoneのコネクタ変更や、

ニコンポ購入で使う機会を失っていた。

なので、このテストはアリバイ作りのはずだった。

「ずっと放置していたからか、鳴らなくて」

そう確認しての廃棄処分、の流れだった。

それがどうだ。

今や、必死に置き場所と利用シーンを考えている(笑)

「デジタルのLo-Fiさに魅力を感じ始めたら泥沼では?」

うれしさのあまりKZKに報告すると、ごもっともな返信。

「ダイジョーブ。すでにどっぷりハマっているし」

KZKの呆れた顔を思い浮かべながら、ヤツの曲を聴く。

うーむ。

味わい深い!(笑)