Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

快適、だけど

吹雪く道をおそるおそる走っていると空港方面に青い空が見えた。

おぉ。これはもしや!

そう思ってさらに10分ほど走ると、快晴。

今までの吹雪はなんだったんだよ?

笑いながらひとりごちて空港に到着。

駐車場はけっこう混んでいたのだが、空港内はガラ空きで。

おみやげを買うのも手荷物検査も並ぶこともなくクリア。

ラウンジへ入るとそこもガラ空き。

大きな空港じゃないけど、こんなに空いているのはすごく珍しい。

快適だよ。すごく。

人混みが苦手なボクにとってはとてもうれしい状況。

でも、これって新型肺炎と無関係じゃないよね?

外国の方々だけじゃなく、

日本人も不要不急の外出を控えてるってことだよね?

肺炎は怖い。

感染拡大は最小限に食い止めたい。

でも、そのためには経済的な打撃も覚悟しなきゃならず。

その額の膨大さを、北海道の地方空港の様からも想像できてしまった。

恐ろしい。