Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

マジか?

年明けにスタートした新作深夜ドラマの中で、

1番期待していたのが「コタキ兄弟と四苦八苦」だ。

https://www.tv-tokyo.co.jp/kotaki/story/

古舘寛治さんと滝藤賢一さんがW主演で、

宮藤官九郎さんと芳根京子さんまで。

しかも、脚本は超売れっ子の野木亜紀子さん。

これって深夜枠でやるドラマ?

そんな疑問が浮かぶほどの布陣。

期待するなと言う方が無理でしょ。

超生真面目な兄と超不真面目な弟。

2人とも器用に人生を歩むことができず生活に困窮。

否応なく「レンタルおやじ」のバイトを一緒に始める。

そこで出会うクセがすごい人たちもまた、

経済状況や立場はどうあれ何だかの傷や悩みやつまづきを持ち・・・。

些細なことで衝突を繰り返してほぼ絶縁だった兄弟が、

そうした出会いを通じて少しずつ関係を修復していく姿が、

コミカルに、でも淡々と描かれている。

古舘さんと滝藤さんという実力派俳優が、

あくまでもさりげなく、しかも時折そのチカラを観せる。

その塩梅もまた素晴らしい。

いつものことだが、期待値が高い作品はある程度まとめて観る。

「コタキ兄弟」は4話までガマンして一気観したが、

その魅力にやられ5話からは毎週観てしまっている(笑)

それにしても古舘さん。

プロフィールを見てびっくりしたわ。

まさか年下とは・・・(笑)