Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

至近旅

今夜はMSKさんとMTNの3人で飲み会。

COVID-19の感染拡大

超ご近所の温泉付きホテルへ。

1階のレストランで食事とお酒を楽しんでから、

最上階の大浴場を堪能するとの企画。

さすがにオヤヂ3人でも宿泊はキツイので自宅へ帰るが、

もちろん部屋もおさえた。

「せっかくですから泊まっていただいて、

 朝食も召し上がって下さい」

フロントの男性スタッフが一応残念そうに言ってくれたが、

その顔は笑っていた。

ボクらが飲み始めたのが18:30。

それから約2時間レストランにいたが、

他の間に入ってきたお客さんは10組にも満たなかった。

「もともと混む時期じゃないけど、ね」

「ホントに深刻ですよね」

飲み終えてから入った温泉もガラガラで。

湯船で思い切り身体を伸ばしながら3人で話す。

「できることをしっかりと。今はそれしかないよね」

眼下に広がる町の明かりを眺めながら、

最年長のMSKさんがらしいことを言う。

「さぁ、ラーメン食って帰ろう」