Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

消化不良、だけど・・・。

ガタカ』を観た。

23年も前の作品ながら、未だに根強いファンがいる。

そういう漠然とした印象だけしか持たずに観た。

結論から言うと、最後まで感情移入できないままだった。

ただ、公開当時に31歳だったボクが観たら、

ぜんぜん違った印象を持っただろうと思う。

遺伝子操作で優れた能力を持って生まれる「適正者」と、

自然出生で劣勢遺伝子を持つ「不適正者」が混在する差別社会。

そんな近未来が描かれている。

イーサン・ホークユマ・サーマンジュード・ロウ

今やベテラン大スターと言える3人の共演と、

初々しさ残る演技はそれだけでも一見の価値がある。

ただし、作品としての評価よりも好き嫌いが先行しちゃう映画かな。

もう少しじっくりと腰を据えて、もう一度観ようと思った。