Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

最後までの「?」

会社から部屋に戻って、海外ドラマを観た。

「カウンターパート」

https://www.twellv.co.jp/program/drama/counterpart/

ハラハラとドキドキとゾゾゾの連続で、

とても楽しませてもらった「ハンニバル」が終わり、

同じ時間帯で放映された作品。

毎回、今ひとつ噛み合わないのだが、

かと言って録画をやめられず。

毎週モヤモヤしながら結局最終話まで観ちゃった(笑)

パラレルワールドを描いたストーリーに加え、

主演のJ.K.シモンズを観たかったのも大きい。

このドラマで初めて名前を知ったのだが、

顔を見た瞬間に映画「スパイダーマン」に出ていたと分かった。

メインじゃないけどけっこう大切な役柄につき、

観た人の心に印象深く残る。

ボクはそういう俳優さんが好きなんだなと納得しつつググると、

なんとオスカー俳優!(笑)

そんな自分の無知さに負い目もあってか、観てしまいました。

このドラマ、続きがあるようだが、きっと観ない。

その代わり、彼がオスカーを受賞した映画、

『セッション』は必ず観ます!

https://eiga.com/movie/80985/