Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

桜とともに

21:30過ぎにメッセージが入った。

差出人はMSKさん。

土曜のこの時間だ。

良い報せではないだろうと思って読んだ。

「TKUC先輩が先ほど亡くなられたそうです」

昨年12月に脳梗塞で倒れられたが一命を取り留めた。

その後、約半年の入院生活を終えて、

5月1日に退院されたばかりだった。

「マジメにリハビリしたって早く退院させてくれねぇもん」

2月末にお見舞いにうかがうと、すぐさま毒舌を吐いた。

ビックリするほどか細い声で。

「誰とも話さないから、声まで出なくなった」

でも、相変わらずいたずらっ子のような笑顔を見せてくれた。

「この騒動だから、どっちにしても飲みには行けませんから。

 お互いしばらくはおとなしくしてましょう」

やることがないとぼやくメッセージに、

そんな返信をしたのはつい最近だった。

残念で、寂しい。