Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

音クラゲ、不調!

自宅iMacの外付けスピーカーにノイズ発生。

ハーマンカードンサウンドスティック。

右のスピーカーに特定の音域でゴソゴソとしたノイズが出る。

かなり予算オーバー。

そう思いながら買ったのが15年ほど前。

「音楽はオーディオセットで聴くべし」

それが信条だったが、

思った以上の迫力と手軽さがツボにハマり、

更にはiTunesへのCD取り込みもあって、

一時はかなりの頻度で使っていた。

その後、引っ越しによるオーディオの見直しで、

一時ほどの依存は無くなったものの、

COVIT-19騒動でYoutubeの動画閲覧回数が激増し、

またもその存在感がましていた矢先だった(笑)

以前、仕事用のテーブルの脚が折れた時に落下し、

その衝撃でスピーカーのケースが外れたことがある。

その時の影響かなぁ・・・。

新しいモノを買っても良いのだが、

とても気に入っているので、できれば直したい。

週明けに、購入したお店の社長に訊いてみよっと。